So-net無料ブログ作成
検索選択

「こまる」初シャンプー♪ブラッシングテクニックが半端ない! [ペット]

「こまる」が家族になって、2週間!

初めてワンちゃんを室内飼いする我が家にとって、においが気になってきたので、ショップで(初)シャンプーをしてもらうことにしました。

しかし、このブログ、完全に2週間遅れで進んでいます(笑)

今日現在、シャンプーしてから、また2週間経っているので、既にくちゃい「こまる」


話は2週間前に戻りますが、初めてなのでショップで何やら恐ろしい誓約書(ケガなどの免責)にサインを求められてから、まずは、爪切り、耳掃除、肛門絞りをしてもらいます。

別室でシャンプーを終えて出てきた「こまる」は毛がびしょ濡れなので、一回り小さく見えます。

そして、ドライヤーをしながらブラッシングしていくと、「こまる」がどんどん、フワフワ、モフモフになっていきます。

初めて見るからかもしれませんが、ブラッシングテクニックが半端ないです!我が家では絶対無理ですね。

なんだか、この2週間で毛がすごく伸びた気がします。

最後に、肉球回り、肛門回り、お顔の毛をカットしてもらい、約1時間余りで終了です!

「こまる、お疲れさま」

それでは、モフモフになった「こまる」の写真をどうぞ!!!



DSC01655.JPG

 

お目目の周りもスッキリ



DSC01710.JPG
 
 

足の毛もふんわり!足が太く見えます 



DSC01659.JPG
 
 

「こまる」の可愛さに、もう家族はメロメロ♪
 
 
 
 
 
<スポンサーリンク>








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。